ついつい三日坊主になりがち、「退屈なランニング」を継続させるコツ3つ

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favicons?domain=wooris WooRis(ウーリス) 2016.02.05 UPDATE

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(2016年2月4日 WooRis(ウーリス)より) 1年で最もにわかランナーが増えると言われるこの時期、あなたももしかして“にわかランナー”と呼ばれてしまう行動をしていませんか?

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近藤尚己

東京大学 大学院医学系研究科 健康教育・社会学分野 保健社会行動学分野 准教授 医師 社会疫学者

ランニングを三日坊主にしないコツ、絶対こうでなければならないというルールを外しましょう、というのは大事ですね。私の場合、ランニングコースに必ず眺めがいいところなど、「見どころ」を入れたり、コースからちょっと外れて「プチご近所探検」をするなど、遊び心を入れるようにしています。

体重はもちろん、二の腕などもはかっておく、というのは、シェイプアップ目的の人など関心がある方
には良さそうです。

仲間と走る、というのが一番継続には役だちそうですが。

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