二度寝をしないで済む!「朝起きた直後の眠気」を防止する方法3つ

睡眠

  • 748
  • 4
  • 0

favicons?domain=nikkancareism nikkanCare.ism(ニッカンケアイズム) 2015.12.27 UPDATE

1451027961ICDpZ5unSg

(2015年12月24日 nikkanCare.ism(ニッカンケアイズム)より) 皆さんは、いくら寝ても朝眠くて起きられないという現象に悩まされていませんか? 睡眠時間は十分に取っているはずなのに、眠気が取れないということは、睡眠の質が悪いのかもしれません。 今回は睡眠の質を上げて“朝の眠気を防止する基本”をご紹介します。

記事全文を読む

14470668971477880a6ccd276940fee5df6833d2c2

松下綾

ウエルシア薬局株式会社 薬剤師 筑波大学 大学院 在学中

この時期なんだか眠気が取れないなぁ…と感じながらお仕事をしてる方も多いのでは??
そんな片におすすめの記事です。
記事には基本的な注意事項
①寝る前2時間のPCやスマホの使用をしない事、
②自分に最適な睡眠時間を知ること
③起きたらすぐに朝日を浴びること
が書かれています。
基本的な事ですが、特に③は、私も朝のジョギングで実践していますが、とても効果アリな気がします。みなさんにもおすすめです!

  • 4
  • /
  • 専門家のいいね!2
  • 1427682568bdac8173bccfdf9e21f4a0cc8fa506d3
  • 1444978892599a1effbbe78efcffdad6287aeefed3
  • 1429131345XR5ivW3dIQ
  • usericon_noimage

この記事へのコメント

コメントする

この記事の関連キーワード

会員登録が必要です

すでに登録済みの方はこちら

ログイン

まだ会員になっていない方はこちら

ユーザ登録

「総合評価」に関して

HEALTH NUDGEでは、ご紹介する記事に関して、専門家の方々が3つの視点から評価をしています。

テーマの面白さ

新規性や注目度、有用性などが高く、テーマが面白いといえるか?

データの信頼性

根拠となっている研究やその他の情報がどれだけ信頼できるか?

誤解されない表現

事実解釈や結論に無理はないか(特に効果を過大解釈していないか)?

詳しく知りたい場合はこちら >

コメント編集(管理者用)

コメントを削除

キャンセル

Facebook連携


閉じる

このコメントに関する
問題の内容を選択してください





送信

送信完了

閉じる

コメント編集

会員登録が必要です