年末年始に太りたくない人必見!選んではいけないNGおつまみ

食事

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favicons?domain=nikkancareism nikkanCare.ism(ニッカンケアイズム) 2016.01.03 UPDATE

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(2015年12月22日 nikkanCare.ism(ニッカンケアイズム)より) 冬はただでさえ美味しいものが多い季節。それに輪をかけるようにお酒を飲む機会も多くなり、体重も増加しやすくなる時期です。 今回は「だらしない体で新年を迎えたくない」という方のために、体重が気になる人が食べ過ぎない方がいい居酒屋のおつまみ料理をご紹介したいと思います。

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中田由夫

筑波大学 体育系 准教授 博士(体育科学)

あけましておめでとうございます。
新年早々、ダイエットの話は耳が痛いかもしれませんが・・・。年末年始、お酒を飲む機会が多かったのではないでしょうか。この記事では、体重が気になる人が食べ過ぎない方がいいおつまみ料理が挙げられています。
フライドポテト:いもを油で揚げてますからね。なかなかのツワモノです。
ポテトサラダ:サラダといいつつカロリーの高いサラダです。
焼き鳥のタレ:タレか塩なら塩ですね。そこまで気にしなくてもよいと思いますが。
コーンバター:これもたくさんは食べないでしょうから、そこまで気にしなくてよいかと。
ポテトチーズもち:正月といえばもち。でも食べ過ぎに注意。揚げたらキケン。

「すでにたくさん飲み食いしちゃった!」という方。これからの1週間の過ごし方が大切ですよ。食べ過ぎ・飲み過ぎでもちろん体重は増えますが、1週間くらいしっかり調整すれば、元の体重に戻ります。ここで戻さなかったら、いわゆる「正月太り」になってしまいます。野菜中心の食事に切り替えて、夜遅い飲食を控えて、時間をみつけてからだも動かしましょう。数日で体重が減ってきますので、怖がらずに毎日、体重計に乗ってくださいね。

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