ナチュラルローソン3倍に

食事

  • 1,810
  • 10
  • 2

favicons?domain=apital.asahi 朝日新聞デジタル(アピタル) 2015.07.14 UPDATE

(2015年7月11日 朝日新聞デジタル(アピタル)より) ローソンは、健康志向の商品を扱う「ナチュラルローソン」を2018年度に300店とし、14年度の3倍に増やす。主に関東で出店する。既存店の売上高は、今年7月見込みまで1年10カ月連続で前年を上回っている。玉塚元一社長は10日、「かつては女性客が中心だったが、今は男性客と半々。ナチュラルローソンの人気商品は、通常のローソンでもさらに扱いを広げたい」と話した。

記事全文を読む

142682509482f8b767dca3ad48c63db4f86377886b

佐々木 由樹

管理栄養士 健康運動指導士 MPH(公衆衛生学修士)

健康にいい食事が分かったとしても、それを入手できる環境がなければ、実際に健康的な食選びはできません。

なので、このように健康的な食選びができる環境が広がることはとてもいいことです!!

あとは、それを入手しやすい金額を、お店が設定してくれれば、健康的な食を選ぶ頻度も上がるのですが・・。
ガンバレ~!!

  • 10
  • /
  • 専門家のいいね!5
  • 1462054317f325d6386d012f89d666629969d09d78
  • 1427344422d36e8d6c3a5b5376f503a0a14d955d73
  • 1432799497CDDwggmeNF
  • 1427682568bdac8173bccfdf9e21f4a0cc8fa506d3
  • 143130910655d2b7963799d3a3941cdde62b3ad021
  • 143218123062e4ba92b4eae69e49f1441b3fa2c1ee
  • usericon_noimage
  • 1426731572747f405f9a05b1b91ff104cbf3c4de04
  • usericon_noimage
  • 1429131345XR5ivW3dIQ

この記事へのコメント

コメントする

この記事の関連キーワード

この記事と関連する記事

会員登録が必要です

すでに登録済みの方はこちら

ログイン

まだ会員になっていない方はこちら

ユーザ登録

「総合評価」に関して

HEALTH NUDGEでは、ご紹介する記事に関して、専門家の方々が3つの視点から評価をしています。

テーマの面白さ

新規性や注目度、有用性などが高く、テーマが面白いといえるか?

データの信頼性

根拠となっている研究やその他の情報がどれだけ信頼できるか?

誤解されない表現

事実解釈や結論に無理はないか(特に効果を過大解釈していないか)?

詳しく知りたい場合はこちら >

コメント編集(管理者用)

コメントを削除

キャンセル

Facebook連携


閉じる

このコメントに関する
問題の内容を選択してください





送信

送信完了

閉じる

コメント編集

会員登録が必要です