スパイスのパワー!代謝がアップする「朝カレーダイエット」

ダイエット

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favicons?domain=nikkancareism nikkanCare.ism(ニッカンケアイズム) 2015.06.30 UPDATE

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(2015年6月24日 nikkanCare.ism(ニッカンケアイズム)より) 薄着になったり、海やプールで水着になったりと、体を見せる機会も増えてくるこれからの季節。本格的な夏を迎えるまでにヤセたいと考えている人も多いのではないでしょうか。 そんな中、“カレーライス”によるダイエット法が、実は最近話題になってきています。 そこで今回は、成功している人も増えてきているという“朝カレーダイエットの実態”について紹介します。

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中田由夫

筑波大学 体育系 准教授 博士(体育科学)

朝カレーダイエット!信用できない情報はいろいろありますね~。ちなみにカレールウのカロリーは商品によって異なりますが、手元の資料では20g(一皿分)で100kcalです。うち6割は脂質ですので、食べ過ぎには十分注意が必要です。ちなみにカレー粉であれば3g(一皿分)で15kcalなので、カロリーを減らしたいときはカレー粉をうまく使うと良いですよ!

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