お腹引き締め新ルール、「5秒」で息を吐き切り体を動かす!:夏に向けて、ラクに痩せる!

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favicons?domain=gooday.nikkei.co 日経Gooday(グッデイ) 2015.06.23 UPDATE

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(2015年6月22日 日経Gooday(グッデイ)より) 夏本番まで待ったなし! いつの間にか、すっかりせり出てきたお腹を気にしつつ、「明日から頑張ろう」「週末にまとめてやろう」と悠長なことを言っていると、すぐに梅雨が明けて夏を迎えることに。メタボ腹をへこませるためには、「運動」「食事」「生活習慣」からのアプローチが欠かせないが、ちょっとしたルールを踏まえておくだけで、日々の努力が「最短」かつ「最大」にできる方法を3回に渡ってご紹介。今回は「運動編」。この夏、ラクにやせる新ルールで、引き締まった体で周囲を驚かせてみよう!

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中田由夫

筑波大学 体育系 准教授 博士(体育科学)

紹介されている「深い呼吸」や体操のやり方は参考にしていただいてよいのですが、「これさえやればやせる」とは思わないでください。「簡単な運動を組み合わせるだけで、『劇的に“痩せ体質”に変われます』」という甘い文句にも気をつけて。何をやっても、基礎代謝はそんな簡単には変わりません。食事量と栄養バランスに気をつけて、運動をしっかりおこなえば良いのです。運動をおこなう時間がとれない方は、ここで紹介されている体操でも何でもよいので、できそうなことから実践してください。一歩進めば、二歩目が見えてきます。

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