ダイエットには便秘改善が必須!痩せやすい体を作る5の習慣

ダイエット

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favicons?domain=zi-gen Zigen 2015.07.04 UPDATE

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(2014年11月13日 Zigenより) 「痩せにくいのは便秘のせいかもしれない」「便秘のせいでお腹もポッコリだし、体重も減らない!」そんな悩みを抱えていませんか。「便秘になっていると痩せにくくなる」と聞いて、不安になっているかもしれませんね。あなたの思っている通り、便秘は、ダイエットをする上で大きな障害になります。 そこで、この記事では、便秘を改善して、理想的な体型を手に入れる為の、5つの習慣についてご紹介します。

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中田由夫

筑波大学 体育系 准教授 博士(体育科学)

便秘はダイエット指導をしていて、よく話題にのぼるテーマのひとつです。食事を減らすと、当然、便の量が減りますので、便秘になりやすくなります。その解決策としては、しっかり水分をとることと、食物繊維を多く含む野菜や果物をしっかりとることです。あとは適度な運動と休養を含めた規則的な生活を送ること。難しく考えず、健康に良いライフスタイルにすれば、自ずと便秘も改善されますよ。

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