「運動しない言い訳」を乗り越える方法

メンタル

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favicons?domain=www.lifehacker ライフハッカー 2017.08.08 UPDATE

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運動不足とわかりながらも、ついつい言い訳をして運動を後回しにしてしまう人は多いのでは? 気持ちはよく分かります。運動以外に時間を費やさないといけないことは山ほどありますから。 しかし、毎日座ったままの状態で多くの時間を過ごしている私たちにとって、言わずもがな、運動がもたらすメリットは山ほどあるのです。 そここの記事では、ニューヨークのインストラクターJoana Meneses氏に聞いた、"運動をしない言い訳”を乗り越える方法を紹介します。

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新井 奈々

東京大学大学院医学系研究科 社会医学専攻 医療倫理学 博士課程在学 医師 麻酔科指導医 集中治療専門医 心臓血管麻酔専門医 公衆衛生学修士(MPH)

いや、まったくその通り!
私自身、運動しないのですが、その言い訳のものだったので、耳が痛いです。

ただ、この記事を読んで、他の人も同じ気持ちでいるんだなぁ、と少し心が軽くなりました。
共感してもらえたという感覚を持つと、運動しようかな、という気持ちになるのが不思議です。

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