もう「カップ麺=不健康」とは言わせない!メーカー各社の挑戦

食事

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favicons?domain=headlines.yahoo.co Yahoo!ニュース 2017.06.17 UPDATE

湯を注ぐだけの簡単調理が強みの即席カップめんで、大手各社が“健康”をキーワードにした商品の販売を伸ばしている。日清食品(東京都新宿区、安藤徳隆社長、03・3205・5111)は、脂質や糖質を削減した新商品「カップヌードルナイス」が4月10日の発売から39日間で累計1000万食を突破。新たな需要を掘り起こした。健康志向と距離を置く印象がある即席カップめんだが、大手各社は商機を見いだしている。

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雨宮 愛理

医師 公衆衛生学修士

“健康”をキーワードにした商品が売れているという記事です。カップ麺を食べる人も、健康を気にしているということですね。

“罪悪感のないカップ麺”。罪悪感のないケーキやポテトチップスなど、他にも応用できそうです。

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