多忙な人、必見! 短時間で熟睡するための5つのコツ (All About) - Yahoo!ニュース

睡眠

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favicons?domain=headlines.yahoo.co Yahoo!ニュース 2017.04.15 UPDATE

◆睡眠の質を左右する「眠る前1時間」の過ごし方 眠る前1時間の過ごし方に、ポイントが3つあります。より良い睡眠のために、眠る前の1時間をゆったりと過ごすことが大切です。 ●ポイント1:就寝1時間前には、スマホやパソコンを消す 就寝前のスマートフォン(スマホ)やパソコンのメールチェックには、エスプレッソコーヒー2杯分もの覚醒作用があります。画面から発せられている「ブルーライト」が、安眠に誘うホルモンである「メラトニン」を減らしてしまうからです。特に暗闇でのメールチェックは、目への刺激が強いので止めましょう。

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雨宮 愛理

医師 公衆衛生学修士

最近iPhoneを新しくしたら、就寝時刻をリマインダーしてくれる「ベッドタイム」という機能がついていました。決まった時間に寝るのもいいようです。

この記事にも、一般的に眠りやすくなるコツが書いてあります。

ただ、記事のタイトルから期待する「短時間睡眠でもOKな方法」は書いてありません。あったらぜひ試してみたいのですが、そんな都合のいい方法はないようです。

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