すべてにおいて大事な、体幹を鍛える方法は?

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favicons?domain=www.lifehacker ライフハック 2017.04.01 UPDATE

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「体幹を鍛える」といえばクランチ(腹筋運動)やプランク(うつ伏になり、両肘で上半身を上げ、さらに腰を上げて直線的な姿勢をキープした状態)が思い浮かぶでしょうが、それがすべてではありません。もし体幹を鍛えたいのであれば、もっと大きな視野で考える必要があります。体幹には肩からお尻まで、胴体のすべての筋肉が含まれます。そして体幹は、腹筋運動の助けになるだけではありません。

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雨宮 愛理

医師 公衆衛生学修士

「体幹を鍛える」ってよく言いますね。具体的に何を指しているのか、または精神論的なものなのか、興味があります。

この記事では、"体幹"に関連する筋肉について説明しています。いくつもの筋肉が体幹に含まれているようです。

記事では、体幹を鍛える方法についても紹介しています。ただ、腕立て伏せや懸垂まではわかっても、"デッドバグ"や"バードドッグ"ってどのようにするのでしょうか? 写真や動画があるともっとわかりやすいですね。

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